見出し画像

ブラックな環境に耐えられる気がしない。キャリアを手放して生きようかな?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

年収で決めるんじゃなくて、「いくら貯めたいか?」で決めた方がいいと思いますよ。

2000万円まで貯めると割と精神的余裕が出來たりするので、まぁ1000万円でもある程度は余裕が出来るので。

なので、目標1000万円にするとか2000万円にするっていうので決めて、その為に生活も削って生活で無駄のお金使わないようにして、お金を貯めるっていうので。

貯まったら割と精神的に安定した状態で会社辞めて、「1000万円もあるからちょっと失業保険貰って半年ダラダラ遊んでみよう」みたいになって、旅行したりとか好きな生活をして、「別に1000万あるからそんなにきつい仕事じゃなくても自分でやりたい仕事やれるといいな」みたいな感じで、「何して働こうかなー?」みたいなのを半年ぐらいやってみるといいんじゃないかなと思います。