見出し画像

産業廃棄物を扱うゴミ屋。半年前から客が200万の支払いしない。取り返すには?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!



無理です。
多分半年前から200万は何回かチョコチョコ言った結果、結局取り返せないと思うので。

で、会社間の債権は1年で時効になるんですよね。
で、「半年間言ってきたじゃないか」っていうのでも、「言われてない。証拠ないだろう?」って言われちゃうと1年で無効になってしまうので、早めに内容証明だした方がいいです。

要は、内容証明出しておくと、「内容証明出した」っていう証拠になるので、時効がそこで止められるんですけど。

なので、もう金払う気ないんだと思うので。

で、多分200万円はそれなりの額だと思うので、請求書とかだと、「来てない」って言い張られちゃうので。

なので、「この内容で送った」ってのが必要なので、内容証明というのを言ったんですけど。
 
もう弁護士さんに相談するっていう方向で内容証明送る方がいいんじゃないかなと思います。