私の辛さはどこかの誰かと。

皆様今晩、いかがお過ごしでしょうか。
早々と2023が終了いたします。
たくさんの喜びと、たくさんの寂しさを抱えながら、
ゆっくりと今日、この日まで来たのでしょう。
痛いほどその気持ちが分かります。

今年はどんな一年でしたか。
落ち込んでいる時、誰か傍にいてくれましたか。
それとも傍にいてあげましたか。

伸び伸び育ってくれている我が子を見るのが
私の、僕の幸せだった。
どちらか一つを選ばなければいけない選択に追い込まれた年だった。
嫌いな食べ物を克服できた年だった。
愛を知った。失った。
色々な方がいたのではないかと思います。

これからは皆様の異なる日常に
私の言葉を取り込んで頂けたらと思っています。

0時に月が変わります。
来年の目標を考えている方もいるかと思います。
貴方の努力は決して無駄にはなりません。
大丈夫です。

どこかに痛みを抱えている貴方へ。
私がいるから大丈夫です。

不安で眠れない夜を過ごした貴方へ。
独りだと思う時こそ明るく生きてください。

綺麗事を言うつもりはありませんが
人は何故か何度も愛に教えられ
愛に育てられ生きていくものです。

貴方をひとりにする世界などありません。
でもそれが必ずとは言えません。ごめんなさい。

だけど私は貴方の味方です。

私の辛さはどこかの誰かと。
貴方の苦しさはわたしと一緒に。
必ず誰かがいるからね。

2024
より良いものにしよう。
愛しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?