見出し画像

本日はEJPゲームズ集合日!ボドゲガレージで買った『逢魔ヶ刻』や新作?のテストなど遊ぶぞ!

本日はEJPゲームズの集合日です。あれこれと事務仕事もありますが、それが終わればボドゲ研究会です。

感想や遊んだゲームは #EJPボドゲ研究会 のハッシュタグでツイートしてますので、そちらもよろしくお願いします。


逢魔ヶ刻

まずはこちら!『逢魔ヶ刻』です。前回のゲムマの新作ですね。先日のボドゲガレージで購入しました。

怪異を追いかけ配信の撮れ高を求めるというフレーバーで、様々な効果のある手札を使い切れば生存というカードゲームです。

スリーブを利用したカードゲームということで、見えている情報から見えない情報を読み合う要素や、チキンレース的な面白さがありそうです。


ワードスナイパー

続いてはワードゲーム『ワードスナイパー』です。

カードに書かれた文字から始まるお題に沿った単語を素早く答えるという、シンプルかつ頭を捻るゲームです。

「ちゃ、ちゅ、ちょ、から始まる都道府県!」「チュバ(千葉)!」などというゴリ押し回答がシャウトされたりします。いや、これはEJPだけかも知れません。


新作?もテスト

さて、ゲムマ秋に向けて自分たちもゲームを作らねば、です。

まだまだ未定な部分が多く「?」を付けてありますが、今日テストしていきたい所。

応援よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?