見出し画像

ラディックのスネアコードが...

しばらく前に、ラディックのあのオレンジ色のスネアコードがグリーンに仕様変更されてショックを受けたことがありました。

ドラムシティでは、大量にオレンジコードをストックしていたので、ずっとオレンジコードのまま販売を続けさせていただいていたのですが、いよいよ在庫も消化され、新しいコードに切り替わることになりました。

で、入荷してきた新しいコードが冒頭の画像。

な、なに!!!????

さらに仕様が変わってるやん!
(しかも品番は全部一緒ですwww)

画像1

※上の画像は左からオレンジコード、現在スネアワイヤー付属のもの、そして今回入荷の最新版

オレンジコードの強度+しなやかさ+伸び縮具合のバランスが好きだった中の人は、グリーンに変わった時の質の微妙な変化に驚きましたが、今回入荷のコードは更に質が違う。

硬巻&細い!

まだ、実際に使用していないので、サウンドがどのように変化するのかまではわかりませんが、これだけ違ったら、かなり変わるんだなと想像がつきます。

実際の使用感は使ってみてからの報告になりますが、とりあえず、「変わっちゃったよ」という報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?