見出し画像

自分が書いた文章が楽しめるって大事かもよ(笑)

過去にFacebookにしたためた自分の文章を読み返してみた。

結構面白いじゃん!ってのが感想。
まあ、時間も経っていて考え方に多少の変化やズレが生じていることもありますが、
まあほとんどの場合、自分が書いた文章って面白いなって思うことが多いです。

自画自賛!(笑)

でも、これって大切なことだと思うんです。

大抵の場合、世に出すことを前提として書いているわけで、自分で読んで面白くなければ、他の人が面白いと思ってくれるなんてとてもじゃないけど思えません。

少なくとも自分だけは面白いと感じないと!

自己満足だけで思ってしまうのはどうかと思いますが。。。

そんなわけで、
(以前にも同じことを書いたことあるとは思いますが)
今の時代でも、皆様の役に立ちそうな駄文に、加筆・修正を加えたり加えなかったりしながら、この場にこぼし落としていこうと思います。

始めるのがいつからなのかは約束しないですがwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?