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なぜ情報の更新や最適化が必要なのか?

Googleビジネスプロフィールは、企業や店舗のオンラインでのビジビリティを向上させるための非常に重要なツールです。そのため、情報の更新や最適化は必須となります。

あまりにも 更新されない期間が長くなると、GOOGLEがどういう方法で審査しているのかわかりませんが、 営業時間をすべて定休日として Googleビジネスプロフィールにおいて「閉店」としている表示されている例がありました。(削除はされていませんでした)
営業時間を入力することで 閉店の表示は取り消されましたが、
とりあえず、「名刺代わり」と 考えていても、何らかのアクティビティを 月に1度くらいは アップしておく方が 良いと思います。
また、 実働ビジネスなら 「アップする時間がない!」という言葉はあったとしても、アップする事柄が無いということは ありません。
写真一枚でもよいので 更新は 続けていきましょう。

情報の正確性

企業や店舗の情報が変わることはよくあります(営業時間、連絡先など)。古い情報が掲載されていると、顧客を混乱させる可能性があります。

SEOの観点

Googleは、最新かつ関連性の高い情報をユーザーに提供したいと考えています。
最適化され、定期的に更新されるプロフィールは、検索結果でのランキングにポジティブな影響を及ぼす可能性があります。
他の競合企業や店舗も同様のツールを使用しているため、最適化を通じて独自性を出すことは重要です。

注意点や力を入れるべきポイント

1)写真や動画
定期的に新しい写真や動画を追加することで、ビジネスの現在の様子を顧客に伝えることができます。
高品質な写真を使用することで、プロフィールの印象を向上させることができます。


2)レビューの管理
ユーザーからのレビューに対して、適切に返信することで、お客様との関係を築くことができます。
また、ネガティブなフィードバックがあった場合には、オーナーとしては、一瞬 暗くなる感情は否定できません。しかしながら、それに対する対応を真摯に示すことで、お客様との信頼性を深めることができた例は 多々あります。返信の文章をご覧になった 他のお客様にも、好感を持たれた場合もあります。
すぐに GOOGLEにコメントの削除申請を出すことを考えるのではなく、「自社を説明する機会をお客様からいただいた」と考え、対話をたのしみましょう。
3)営業時間や特別な日の情報
休日や特別な営業時間(例: イベント時の時間変更など)を更新することで、顧客の混乱を避けることができます。
4)Q&Aセクション
ユーザーからの質問に対して迅速に返答することで、その他の潜在的な顧客にも情報を提供することができます。
5)サービスや商品の情報
提供するサービスや商品が変わった場合、それを更新することで正確な情報を顧客に伝えることができます。

これらのポイントを意識し、Googleビジネスプロフィールを最適化することで、お客様の信頼を今以上に向上させることができるでしょう。


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