見出し画像

限界まで推しに対して夢を見た結果爆誕した香水の話(本編)

【attention!】
いつも拙い記事を読んで下さり誠にありがとうございます。今回の記事は弐寺とは一切関係ありません。推しに対して限界になってるオタクがただ騒いでるだけですので、普段のような記事をお望みの方はここでブラウザバックしていただけると幸いです。

今回はもっと長いです。

今回が本編です、前回のはオタクの叫びなのでお気になさらず!

今回とてもお世話になったDanceさんのTwitter→  https://twitter.com/dance_kobe?s=09
ホームページ→ https://www.dance-kobe.co.jp/

本店でカウセリングを受けて作る以外にも、ネット上でも通話などでカウンセリングなどができる(要予約)

カウンセリング無しでもオーダーシート記入という形でオーダーすることができ、今回私はそちらを選択。
予約を取ることが注文当時の私には、仕事の都合上不可能だったからだ。

さて今回私がDanceさんに送り付けた、妄想の塊もといオーダー表がこちら。

画像1

画像2

画像3

これでも結構削ったんですよ……

ざっくりしたコンセプトは「社築が、社築としてライバー活動をする際に使用する仕事用の、彼が自分で選んで買った初めての香水」。

私は、「社築というキャラをイメージした香水」より、「社さんが選びそうな香水」が欲しかったんだよ!!

その結果大変初心者向けかつ、とても使い勝手の良い香水に仕上がった。

妄想に関する詳細の解説は省くとして(羞恥心がやばい)

仕上がった香水のレビューに入らせていただきます

画像4

トップノートに爽やかな柑橘類やフルーツ、ミドルノートに甘い花がバランスよく、ラストノートがムスクとそして私が頼みに頼んだシプレー系の根幹を担うベチバーやシダーウッド。

聞き慣れないタンジェリンとハニーサックルには、それぞれ香りに効能があり、ハニーサックルは肝機能の向上(彼は酒飲み)、タンジェリンは安眠効果と胃腸に優しいのだとか。(調べた時「香りに身体を労わられているw」と爆笑)


まず最初、付けた瞬間一気にレモンが駆け抜け、その後ベルガモットとタンジェリン。恐らくここが、「グリーンシトラスの爽やかな香り」に該当するところ。

レモンが来た時、成人男性が使うには爽やかすぎないか!?と身構えたがすぐにベルガモットとオレンジよりは控えめな甘さのタンジェリンが来たことで一気に「それ」らしくなった。

レモンが入ってる理由は「初心者向け香水」だからだろうか。付けた瞬間、気分が一気に切り替わるし香りも分かりやすい。

アラサーということで周囲へのエチケットも兼ねて使い始めそうな推しが、買ってもおかしくないなこれ。

トップノートからフルスロットルで、Danceさんが畳みかけてくる怖い


続いてスズラン(清潔感)、ハニーサックル(爽やかなのに濃厚な甘さ)、フリージア(華やかな甘さ)は、香りそれぞれは意外に思ったものの全てが大変バランスよく配合されており甘いがくどくない、程よいものに。

スズランは清潔感の他、「清楚、可憐」の意味もある。サラリーマンとして勤務する彼に清潔感は必須だ。なければならない香りである。

ハニーサックルの効能は肝機能の向上。お酒をよく飲む彼には無くてはならないものだ。

フリージアは、甘さが強いと言われているが、今回の香水に限っては言うほど甘さが強すぎない印象の為、白色のフリージアでは無いんだろうなと思ったり。


最後にムスク、ベチバー、シダーウッド。ラストノート(ベースノートとも言う)定番のムスクは勿論、ベチバーとシダーウッドの安定感が大変素晴らしかった!

ベチバーは、甘い香りの女性用の香水の『甘さを引き立たせる苦味』と言われる大事な引き締め要員。

甘いだけじゃダメだもんね、引き締め大事。

シダーウッドはトップノートに使用されているベルガモットと大変相性がよい。私の一番の願望であった「シプレー系」の願いを叶える大事な大事な要員だ。

香水についてあまり知識のない私でも分かるほどに、この香水全体の重要な香りの中心となっていたと思う。


感想としては、今まで手にしてきたキャラ香水たちと比べ普段使いに向いている、正しく「彼が選び、使用する」にふさわしいものに仕上がった。

29歳成人男性(本人は香水の知識が全くないと公言している程に香水に疎い)が、初めて手にするにはもってこいな代物だと思う。

香水初心者の推しが、いきなりゴリッゴリのセクシーなメンズ香水なんて手にするはずがないのだ。

あの妄想しか詰め込んでないオーダー票からよくぞ読み取ってくださったと思う。Danceさん本当にありがとうございました。


本当は香水瓶の中に入れられる天然石にも拘りたかったのだが、ブルーレースアゲートの色味だけで選んでしまい大変後悔している。(天然石に知識が無いため)

ちなみにブルーレースアゲートの詳細はこちらのサイトをどうぞ https://pascle.net/dictionary/bluelace_agate

いくつかのサイトを見るからに、ブルーレースアゲートはどうやら癒し効果があるらしい。

推しには是非とも、ストレスなく楽しく自分の好きな物に癒されつつ配信活動を頑張ってもらいたいので偶然にも私の要望が届いたようだ。

もし次注文することがあったら、今度はぜひブルーレースアゲートに追加して彼の好きな赤色をちょろっと入れたいなぁと思ったり。

私は現在、この香水を仕事以外のお出かけの際はほぼ必ずつけている。

これをキャラクターイメージ香水とするかどうかは賛否が別れるだろう。

あくまで私から見た、「彼が自分で好き好んで使いそう香水」がコンセプトなのでどうか許してください。

みんなも「自分の思う推し香水」を作ってみてはいかがだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?