見出し画像

Vの推しがきっかけでbeatmaniaIIDXを始めた話〜最近のあれこれをまとめた番外編〜

本当にお久しぶりです。4級取得からnoteを数ヶ月放置していました、緣寿です。

最近の私はと言うと、

他の音ゲーに手を出してみたり、これまた推しがきっかけでキャプテン翼にどハマりしたり、8ヶ月もの間苦楽を共にしてきたe-passを無くしたり、聖地巡礼としてDOLCE.さんのサイン色紙があるゲーセンに足を運んだり、8ヶ月かけて貯めた15万mogを全てクプロに使用し全身満コーデに走ったり、本当に色々ありました。


今回はこの数ヶ月のお話を一気にまとめて簡単にお話させていただきます。リハビリは大事

他の音ゲーに手を出した話

4級を取得してから、私の中で段位認定への拘りが若干薄れた。

理由は至ってシンプル。
まず1つ目がプレー適正レベルが4、5の簡単なものに届くようになった結果、遊べる曲が一気に増え過ぎて追いつけなくなったから。

あと単純に3級の壁が分厚すぎて少し心が折れかけた。

他のプレイヤーと比べて、私は成長が遅い。
4級を取った時点で、プレー回数は235回。(この記事を書いてる段階でとっくに450回を突破している)

適正レベル帯をウロウロしているだけでも十分練習に繋がるようになったからだ。

そして、2つ目。
私の職場では健康診断が毎年この時期に行われる。
コロナ禍で体を動かすことがめっきり減った私は見事にわがままボディになってしまっていた。

そんな訳で新しく始めたのがDDRだった。(はい、ダイエット目的ですすみません)

普段から並列して、ノスタルジアは時々触っていたので実質3種類目の音ゲーである。

ゲーム出不精の私が、こんなに沢山の種類のゲームをかけ持ちする日が来るとは夢にも思ってなかった。

自信を持ってお出しできるリザルトがこれ位しかなくて申し訳ないが、POSSESSIONができて私は満足。

健康診断の結果は残念だったものの、今後もぼちぼち続けていきたい所存。


これまた推しがきっかけでキャプテン翼にどハマりした話

弐寺以外に推しがきっかけでハマる作品ができるとは思っていなかったと犯人は供述しており(ry

北海の荒鷲こと松山光さんと、SGGKこと若林源三さんの二名にガチハマリしました。

御二人との出会いは、推し君のキャプ翼ゲーム実況きっかけ。いやマジで二人共それぞれカッコイイ……

この二人、実は作中でそんなに関わりは多くないので各々を別々に好きになった感じです。

二人共それぞれフィギュアも買ってあるので早く届くといいな(発送が10月なので待ち遠しい)

後、若林さんはフィギュアが2種類あるのでもう1個の方も欲しい

ちなみに2人とも弟というまさかの共通点が。

私は弟キャラしか愛せないのか……(ちなみに推しくんもばっちり三兄弟の末っ子だったりする)

語りだしたら止まらないのでここらでやめておきます
(P.S.推し君、キャプテン翼実況完結お疲れ様でした!)


8ヶ月の間苦楽を共にしてきたe-passをなくした話

事件は7月初めの金曜日の事。

家の用事を済ませるため、車であちこち様々な店舗を回っている間に手帳型スマホケースのカードポケットに入れていた所見事に紛失。

思い当たる店舗全てに忘れ物としてカードが届けられていないか問い合せたが、残念ながら今でも見つかっていない。

結局泣く泣く新しいカードを購入、念の為パスワードなども変更し、引き継ぎを完了させた。

スマホをカードのように登録できると師匠に教わったので、今度行った際自分以外に誰も居なかったら登録チャレンジをしようと思う。

皆もカード紛失には気をつけようね!

聖地巡礼した話

かねてから約束していた飲み友(推しくんのファンネーム)の方と共にDOLCE.プロのサイン色紙が置かれているとあるゲームセンターに聖地巡礼してきました!
(所在地は念の為公開を差し控えさせて頂きます)

DOLCE.さん、サインでは岩手って漢字で書くんですね

社さんのオタクなのでちゃっかりアクスタを持っていきました。

御相手の方は6段で、3級課題曲で私が永遠に出来なかった405nmのお手本を見せて下さった心お優しい方でした(詳細は3級の記事で)

流行病が収まったら他県に弐寺行脚しに行きたい……

8ヶ月かけて貯めた15万mogを全てクプロに使用し全身満コーデに走った話

当然全身フルコーデ。これにしたら3級受かったので、皆もSUPER STAR 満コーデにしよう!


数ヶ月noteを放置しておりましたが、ただ話題が貯まるのを待っていただけで弐寺に飽きた訳ではありません。いやほんとマジで。

放置していた間にも、また沢山の方に記事を読んでいただけていたようで恐悦至極に存じます。

なんだか香水の記事がやたら伸びていたような……

弐寺以外の話題もちょくちょくあげていきたいと思います。


つぎは何ともう3級の話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?