見出し画像

指導主事のHubになる!

「4月から指導主事として働いてください・・・」


私がそう言われた時、とりあえずインターネットで検索しましたが、知りたい情報は出てきませんでした。何も分からないまま仕事を始め、先輩たちに教えを請いながら必死に取り組み、数年経つと自分の仕事は何とかなってきました。

そんな折、ふとインターネットで指導主事について改めて検索しました。しかし、数年前と状況は変わらず、指導主事の実務に関する情報はほぼ出てきませんでした。そのとき、数年前の私と同じ境遇の方がおられるのでは?とふと思いました。4月に向けて、何を準備すればいいか迷っているのではないかということです。

「We can’t do everything for everyone everywhere, but we can do something for someone somewhere. 」(Richard L Evans)

今の私にできることとして、サイトを立ち上げて情報提供することがあると思いました。
このnoteや、下のサイトによって、指導主事に関する情報がHubのようにつながり、パズルが埋まるように仕事が充実していくことを願っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?