見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】MiraiFull 無糖チューハイ シークヮーサー

MiraiFull 無糖チューハイ シークヮーサー

コメント:シークヮーサー果汁のみの酎ハイですが、なんせ果汁が0.4%しか入ってないので、酸っぱい果汁が入っているが、レモン?ライム?シークヮーサー?どれなんだろう?
判別に苦労するくらいに、シークヮーサー感はないです。
缶のイラストがシークヮーサーじゃなく、レモンだったら、レモン果汁が入っているのかと思ってしまうくらいですねぇ。
原材料名:シークヮーサー果汁、スピリッツ(国内製造)/炭酸ガス、酸味料、香料。
無糖チューハイと表記があり、やはり、あの氷結の無糖レモンを意識しているのだろうなぁ。
しかし、そんなに完成度は高くないです。
これだったら、焼酎を炭酸水で割って、シークヮーサー果汁を入れても、同じようなモノが出来そうな気がするのだよなぁ。
これを買ってまで飲むか?という疑問もあります。
レモンハイに飽きたとか、たまに変わった酎ハイを飲みたい人向けでしょう。
個性がないので、いろんな料理には合わせやすそうですねぇ。
やはり、シークヮーサーで酎ハイは難しいのだろうなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
「MiraiFull 無糖チューハイ」シリーズは、“おとなの適正飲酒とこどもの未来を応援”をコンセプトに、パッケージ表面には当商品1本あたりに含まれる純アルコール量を大きく記載し、当商品1本の飲用によるアルコール摂取量を目につきやすくすることで、節度ある適度な飲酒(※)を呼びかけています。hpより
売り上げ1本につき1円を”こども食堂"運営支援のために寄付しているそうです。
このチューハイに関しては、無個性なので高アルコールにしても違和感が無いし、その方が売れそうだが、アルコール度数7%とかにすると“おとなの適正飲酒とこどもの未来を応援”のコンセプトから外れるから、出来ないのだろうなぁ。
そもそも缶チューハイのコンセプトに“おとなの適正飲酒とこどもの未来を応援”とか無理がある気がするのは私だけなのか?

JPEGイメージ 15
子供の為に酒を飲んでるんだ!と言う言い訳には使えるな。


生産者:合同酒精株式会社
品種:シークヮーサー
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?