もとこ@ITOGUCHI✖️障害者福祉

障害者福祉の仕事を退職後、未経験web の勉強を始める。 ITの力で障害者福祉の労働環境が改善できないかと、自分事業「ITOGUCHI」を立ち上げる。 一人でも多くの従事者が長く続けられる職場作りを目指す。 twitter→https://twitter.com/MuuVvk

悔しかった。負けるもんかが原動力。

今日は、私が取り組んでいる自分事業について話します。私は結局何がしたいんだろうかと考えて出した答えです。ヘッダーは元気良く「!マーク」付けてみました。 モモンガ…

色んな業種があるのに何故webだったのか

私が福祉の仕事に就いたのは小さい頃に見た三田佳子さん主演の「外科医・有森冴子」というドラマがきっかけでした。随分前のドラマなので知らない人がほとんどだと思います…

ここからもう一度始めます。

前回noteを更新したのが去年の10月。私は長年勤めた障害者福祉の仕事を退職し、webの職業訓練校に通っていました。今では訓練校も修了し、こんな風に記事のヘッダーを自作…

いつだって始められる

ーー 20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの価値が滲み出る。                                                         ココ・シ…

悩みがなくなる方法

仕事が出来ない 可愛くない 失敗ばかり 悩みは尽きません。 生きていると悩みばかり! 良いこと何てなんにもない! こんな風に思うのも無理ありません。 だって、そ…

はじめまして、よろしく

マキシスカートの裾は予想通りビショビショだった。こんな雨の日にわざわざマキシスカートなんか履くからだ。 水溜まりのない場所を探して、なるべくスカートの裾が濡れな…