見出し画像

旅のお供に『着圧ソックス』を!

旅に持っていくグッズはなるべく少なく、身軽にしたい人も多いのではないでしょうか?
今回は、私が一人旅や旅行をする中で持って行って良かったと感じた『着圧ソックス』についてご紹介します。

着圧ソックスのメリット

まず、着圧ソックスをはくことで足にほどよい圧力をかけ、すっきり感が得られます。もちろん、就寝時にもお勧めですし、長距離のバスや飛行機での移動の際もはくことで移動中に足を休ませる効果もあります。

また、海外のホテルではパジャマを持参する必要があるため、パジャマ代わりに着圧ソックスや長めの着圧タイツをはくことで荷物を減らすこともできます。

ひとり旅には特におすすめ!

私自身もポーランドやアイルランドをひとりで旅した際、1日25000~30000歩ほど歩き足がかなり疲れていました。そんな日は必ず毎日着圧ソックスをはいて足を休めることで疲労感を次の日に持ち越さないということが可能に。

旅の道中でたくさん歩けば歩くほど、足の疲労感が増していきます。
着圧ソックスをはいて寝ると、翌朝にはむくみを感じにくく、足が軽くなるという効果があり、長期間での旅でもより快適に過ごすことができます。旅の際に歩くことが好きなひとり旅の方には、特におすすめしたいアイテムです。

種類も豊富

最近では通気性がよく、旅先でも手洗いできるような着圧ソックスや、普段の靴下と同じようにはけるようなデザイン性のあるものなど、様々な種類の着圧ソックスが販売されています。
用途や値段に応じて、お気に入りの着圧ソックスを探してみるのもいいかもしれません。

↓↓特に旅におすすめな着圧ソックスはこちら↓↓


最後に

今回は旅に持っていくと良いおすすめグッズ『着圧ソックス』を紹介しました。しかし、長時間の使用や適切なサイズでない場合は注意が必要です。

自分にあった着圧ソックスを探し、旅のお供にしてみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?