見出し画像

■ 其の105 ■ ヲルガン座とCHAI‥‥ちょっと不思議なタイミング

🔣広島を訪れることがあれば、おすすめの一つに音楽喫茶ヲルガン座があります。コアなファンを持つ唯一無二のディープなお店。
きっと旅の記憶に刻まれることでしょう。

と、言いながらしばらく訪れていません。
が、昨日入手したヲルガン座の今月予定表を見ていたら、印象的な四コマ漫画が目に留まりました。
CHAIという四人組女性バンドを描いたものです。

🔣セリフだけ、書き抜きますと、
 1コマ目  2023年の良き思い出、それは ──、
                          CHAIのヨーロッパツアー ブリュッセルでのライブ!
 
    2コマ目  <歌声> We all living neo kawaii , ♪ K?
       楽しすぎて久々にはしゃぎまくった後 ──、
       
 3コマ目  物販に現れたメンバーを前に、
       「待ってたんですぅ 来てくれて ありがとうござい
          ますぅ」と涙目で話すオバハン(私)に、

 4コマ目   <メンバー1> え、かわいー!
        <メンバー2> かわいい~ 一緒に写真とろう~
         と、言ってくれるCHAIは、確かにNEOかわいいの伝道者で
         した。

🔣読んだあと、動画でCHAIを初めて見て、いい感じだな~と思っていたら、、
なんとYahoo!  ニュースに「CHAI、突然の解散!」と出ていました。
偶然で不思議なタイミングの出来事。
それにしても、漫画を描いた ニコさんはショックだろうなと思いました。

          ヲルガン座は ⇩

音楽喫茶ヲルガン座 ふらんす座 鳩小屋 廃墟ギャラリー 広島のレストラン、ライブ、舞台、レンタルスペース (organ-za.com)


    NOT  オルガン  ,  BUT  ヲルガン  です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?