見出し画像

NFTの入手方法(コンサルチケット)

こちらの販売は終了しました。ありがとうございました。


こんにちは、映像クリエイターのかもです。

こちらの記事では、ぼくの個別コンサルのチケットの購入方法・手順について解説しています。

条件はシンプルで、ぼくの発行しているNFTデータをお持ち頂くだけでコンサルを受講頂く権利を受けられます。

こちらのツイートの通りです。


普段ぼくが「MENTA」や「ストアカ」で、60分15,000円でやってる内容と全く同じです。

今回はNFTチケットをご購入頂くことが条件となり少しハードルが上がるので、価格を0.01ETH(イーサリアム)=2,000円程度に設定しています。

まだ検討中ですが、また同様の企画を行うことになればご購入頂いたNFTを販売することもできるようになります。


↓対象のNFTはこちら
対象NFTはこちらの3点。ご購入は1名に付き最大1点まで。


ーコンサルの条件と内容ー

時間・・・60分
内容・・・AfterEffectsに関する仕事の相談や学習方法
※今後の方向性や営業の方法や、学習方法など。細かい制作方法のご相談は時間的に足りないので、今回は対象外とさせて頂きます。

日程・・・日程調整の上
場所・・・オンライン(GoogleMeetを使用予定)
価格・・・0.01ETH(イーサリアム)=2,016円 ※2022年2月現在のレート

その他・・・NFTはご購入後転売をすることも可能ですが、一旦は今回の初回の3枠のみとさせて頂きます。先着順ですので締切のツイートを見逃さないようにご注意ください。


それでは以下、NFTデータの取得方法について解説をしていきます。

少々、手間がかかりますが、ご購入頂いて損はしないので、ぜひ挑戦してみてもらえると嬉しいです。


ーNFT購入の流れー

■bitFlyerで「円」→「イーサリアム」へ変換
■bitFlyer内の「イーサリアム」をMetaMask(財布)へ移動
■OpenSeaで対象NFTを購入(MetaMaskと紐付けたイーサリアムを使用)

※bitFlyer以外の取引所でもOKです


ーなぜこんなに手順が多いのかー

OpenSeaでNFTを購入することができますが、円では購入できないため一旦「円」→「イーサリアム」という仮想通貨に変換する必要があります。その変換作業をbitFlyerという仮想通貨の取引所で行います。

上記で「イーサリアム」を手にいれることができますが、そのままOpenSeaで利用ができず、MetaMaskという財布に一旦格納する必要があります。その作業を行うためにbitFlyerとMetaMaskを紐付けます。

上記の移行作業が完了したら、最後にMetaMaskとOpenSeaを紐付けます。そうすることで、OpenSeaでイーサリアムという仮想通貨を使用することができるようになります。


ー手順の詳細ー

①bitFlyerに登録&円入金
②bitFlyerで「円」→「イーサリアム」へ変換
③MetaMaskに登録
④bitFlyer内の「イーサリアム」をMetaMaskへ移動
⑤OpenSeaに登録&MetaMaskと紐付け
⑥OpenSea内でMetaMaskの「イーサリアム」を使用して購入

※bitFlyer以外の取引所でもOKです

各プラットフォームでの登録・使用方法については分かりやすい記事があるので、そちらを紹介しながら手順を解説していきます。


ー①bitFlyerに登録&入金ー

こちらからご入会頂くと、ぼくからの紹介での入会となります。
ご自身でご入会頂いても大丈夫です。

紹介コード:「va1tlct2」

登録が済んだら日本円の入金を行います。
※手数料がかかりますので、余分をもった金額をご入金ください。


ー②bitFlyerで「円」→「イーサリアム」へ換金ー

続いては「日本円」→「イーサリアム」へ変換します。


ー③MetaMaskに登録ー

参考記事はこちらです。

※パスワードとリカバリーフレーズは絶対に忘れないようにメモしてください。これがなくなるとアクセスが出来なくなりお金を失います。


ー④bitFlyer内の「イーサリアム」をMetaMaskへ移動ー

参考記事はこちらです。


ー⑤OpenSeaに登録&MetaMaskと紐付けー

参考記事はこちらです。


ー⑥OpenSea内でMetaMaskの「イーサリアム」を使用して購入ー

参考記事はこちらです。


ぼくのOpenSeaのプロフィールはこちらです。

↓対象のNFTはこちら
対象NFTはこちらの3点。ご購入は1名に付き最大1点まで。

ご購入が完了しましたら、念のためTwitterでDMを頂けますと幸いです。
@eizou_world

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?