見出し画像

ブランド教育~リカレント教育の一つのあり方

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ebe5a6f60e17bfbab73e59870feeaec4c424d08
家族持ちの教養娯楽教育費が「35000円」、私の図書費が「2000円」。20倍近く開きがある。しかし、持ち時間は同じ。私が1か月に3冊本を読んだとしても、家族持ちが25冊読めるものでもない。それなら、ブランド教育が良いかもしれない。量ではなくて質。ポスドクの人たちと対話できるような仕組みを作ったら面白いかと思う。大学がやってもいいし、ポスドクの人たちが集まってもいい。大人が大学の講義をまた受けたいと思っているとは思えない。オンラインで個人授業がいいのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?