見出し画像

栄養とわたし カンジダ除菌7日&8日目

7日から抗真菌薬が増量となった。
何か変化があるかと思っていたが特に変わりなし。
徐々に増量していくため、治療用量になったとかに本当のダイオフ症状がでるのかもしれない。

夜のバイオフィルムはがしを飲もうとしたときに、事態に気づいた。
実家にカンジダ除菌薬を忘れて帰ってしまった…
片道2時間かかる。
3日後、実家に行くのでそのときまでどうするか。
いろいろ考えたが。

運よくバイオフィルムはがし以外は自宅にも置いてあったのを思い出した。
2日間はバイオフィルムはがしなしで様子みる。

すると今まで下痢便だったのが普通便に戻ってる。
わたしにはバイオフィルムはがしは効果的だったのを実感する。
そしてバイオフィルムがあるってことはけっこうカンジダくんが悪さしてるってことでもある。

まだぐったりするダイオフは出ていない。
これからが本番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?