日常系アニメが好きです

日常系アニメが好きなのです。

私がアニメを観る理由は現実逃避をしたいからだと思います。

だから、できるだけ穏やかで、登場人物が仲良しで、

悪い人がいない世界のお話が好きです。

プラスして、作画が丁寧だともう大好きです。

お気に入りは…

「氷菓」「ハクメイとミコチ」「けいおん!」

「ゆるキャン△」「WORKING!」「カードキャプターさくら」等々です。

他にも好きな作品はたくさんありますが…。

私は、気分が落ち込みそうな時や嫌なことから気分をそらしたい時、

これらの作品の癒しパワーにお世話になっています。

アニメをBGMに家事をしたり、通勤したり、お風呂に入ったり…

とにかくずっと観て、聴いて、寝るまでずっと一緒。

これらの作品を観たことある方には伝わるかなと思いますが、

出てくる子が素直で!純粋で!可愛くて!尊い!…のです!

そして、なんだかふんわりした世界。

みんながみんなを温かく見守る世界の中で、

何かを楽しんだり、感謝したり、好きになったり、感動したりする世界。

そんな子達の会話を聞いていると、

人からの評価が怖くてビクビクしがちな私ですが

私はこれくらいのんびりペースでいきましょうかね…

と、そっと現実にもどる元気を与えてくれたりするのです。


ただ、ずーーーーーっと観てしまうので、

眼や耳が疲れてしまったり

いざ現実に戻るときの絶望感を感じるときもあるので

もう少し加減しないとな…とは思っております。

なんとなく「自分はアニメが好き」と思っていましたが、

いざ文章にすると好きがあふれ出しますね…(笑)

アニメを作ってくれている方々には感謝感謝です。

ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?