見出し画像

くるまについておもうこと

みなさまにとって車ってなんでしょうか。

僕の住んでいる地域は車は必需品で1家に1台は必ずある。

都心みたいにインフラが進んでないから、買い物、仕事行くのにも車になってくる。
それは生活の一部で生きるために必要なツールになってる。

僕の車に対してはオモチャだとおもってる。幼き頃チョロQでよく遊んだんだけど、それの実物大だと理解してる。持ってよし、見てよし、乗ってよしみたいな。
最近それが少しづつアップデートされてしまったかもしてないって気づき始めた。

数年前は小さい頃のお気に入りだった実物大を買い集めて所有欲を満たしていた時があった。
実際にそのときは凄くよかったけど、すぐに所有することの大変さに気づいてしまった。
機械はものだし、自然治癒力がないので古い実物大のチョロQは壊れては治しての繰り返し。
気づいたらお金も時間もストレスも使っていってしまった。

良くないと思い、コレクションだったものは手放し少し気楽になった。だけど車が好きだ。

クルマって移動手段だよね。自転車も同じで。所有することによって自分の自己顕示欲を満たしたりするのは違うんじゃないかな。
まぁ今の時代は自己顕示欲を満たすための付加価値をただ移動手段だけでは価値が低いから埋め込んでるかもしれない。

最近の定義は移動手段を楽しむツール。
綺麗な景色で運転を楽しみならが音楽を聞くことが最近の車を運転しててのオーバーフローになった瞬間であった。

オーバーフローになった瞬間って感動してて涙が自然とこぼれ落ちる。すごく幸せって感じた瞬間だった。

初雪の富士山、好きな愛車、景色が好きな伊豆スカイラインとその場所にマッチした音楽。これが僕を幸せにしてくれるんだろうって思った。

情報過多な現在、自分の生きた方をみつけてゆこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?