見出し画像

めちゃくちゃじゃん - 2023/05/23

前回の更新から約1ヶ月サボっていたnote。

この1ヶ月間、結構濃密だったのだけれど、noteを書くのを普通に忘れていた。日記とは。

最後に更新したnoteはマリオの映画を見に行ったときのもののようなので、それからあった出来事をまとめておく。



マックで店内飲食の際に渡されるトレイに入っている紙が面白かった。

ポワ〜

アルバイト募集の紙だったのだけれど、あまりに写真のお兄さんが怖い。まっすぐな目をしているのに、彼からはどこか闇を感じる。
チキチーを食べ終わって包装紙を退かした瞬間にこの顔が現れるのはシュールホラーだった。


ゴールデンウィークを挟んだこともあり、地元の仲間とバドミントンをしに公園に集まった。
小学生以来、公園で遊ぶことはほぼ無くなってしまったので約6年ぶりだ。
自分たちが過去に遊んでいた遊具や広場で子供たちが遊んでいる姿を見ると、まるで小学生の頃の自分たちを見ているようで感慨深いものを感じる。

バドミントンで飛んでいった羽を探しに歩いているとBB弾を見つけた。

BB弾のBBって何なん。

公園に落ちているBB弾。
昔は至る所に落ちていて、それを友達と探し集めていたことを思い出す。
この小さいBB弾にただいまと言いたくなる。
またBB弾を探しに行きたい。



そして明らかに誰かが散髪をした形跡があった。

くし はさみ
かみのけ

とりあえずドン引き。



ただいま
ペン立てとなったみそきん





そういえば
今日の学食の日替わりメニューは「チキン南蛮麻婆丼」だった。
もうめちゃくちゃじゃん。
面白かったから「チキン南蛮麻婆丼」の食券を買ってカウンターに置く。
美味しそう】ではなく【面白そう】で選ぶ食事。
最高。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?