見出し画像

ループ再生 - 2023/02/24

金曜日、週に一回の軽音楽部がある日。
今日は珍しく朝から気分が良かったので、
「恋のミクル伝説」をループ再生しながら電車に乗りました。

今まではプレイリストをランダムに再生しながら登校していたのですが、
最近は同じ曲をループ再生しながら登校しています。

昨日は「翔べ!ガンダム」、一昨日は「ニツマルミュージック」を延々とループさせながら一日を終わらせました。

明日はORANGE RANGEの「キリキリマイ」をループさせる予定です。
キリキリマイ キリキリマイ


さて、今日は放課後にバンドがありました。
僕のバンドが軽音部室を使えるのは16:45~だったのでそれまでイントロクイズを出し合って暇つぶしをしていたところ、

ボカロ曲の「メルト」のイントロ前のノイズ音だけで僕を除く2人が即答していてとても怖くなりました。

僕のバンドの時間になり、
ギターの友達が手癖で弾いた「CHAINSAW BLOOD」に乗ってベースを弾いたら、ドラムの友達も乗っていい感じになったのが最高にバンドって感じがして楽しかったです。

帰りの支度をして部室のカギを職員室に返しに行く途中、ドラムの子がスマホを部室に置き忘れたと言って部室に戻っていったので職員室前の廊下で彼の帰りを待つことに。

何分経っても彼が戻ってこないので、部室の様子を見に行こうとしたとき、
僕の胸ポケットに振動がきました。

ウワ電話だ、と思ってスマホを取り出すとそれはドラムの子のスマホでした。

やっっべ。

僕は急いで部室へ戻り、帰り際にテーブルに置いてあったスマホを持って出ていたことを伝えました。

友達のスマホを回収したまま返すのをすっかり忘れていた上に、そのせいでスマホを探しに行った友達に何やってんだよ〜と呆れていた自分に狂気すら覚えました。

何やってんだよ、なのはおれだった。


それと今日は、中部地方の友達(以降ネさん)が僕の地元近くまで来ているということで、
家に帰ったあと夕飯も兼ねた遊びに行きました。

半年以上ぶりに会う友達だったので驚かせようと、40%不審者みたいな格好で待ち合わせ場所にいたら

ドツきました

「アレ」呼ばわりされました。

夕食は集合場所の駅近では無く、僕の地元のショッピングモールにあるフードコートで食べることになったため、初めて親の同伴なしでタクシーに乗ることになりました。

タクシーは値段的にお高いイメージがあったので、未成年だけで乗るには抵抗があったのです。

結局、集合場所の駅からショッピングモールまで1,400円。
一緒に来ていたドラムの友達(以降いも呼び)が払ってくれました。
今日は色々とすまない......

フードコートで
僕はサイコロステーキ、
いもはなんかの鶏肉のラーメン、
ネさんはポテナゲ大 を頼み、皆で食べました。

真面目にフードコートに住みたい。

ショッピングモールを出たあとは地元駅近くのゲームセンターに行きました。

皆さんはクレーンゲーム、得意ですか?

僕は生涯で1万円くらい費やしたのにも関わらず、
今までに取れた景品はスパイファミリーの小ポーチのみです。
(しかもガチャガチャみたいなサイズのちっちゃいクレーンゲーム)

今日はなんだかツイてる気がしたのでポケモンのクレーンゲームをしたところ、

なんと200円でラブカスのクッションを手に入れることが出来ました。

ラブカスにキスする僕

そんなこんなで今日も楽しい一日でした!

明日も学校だけどキリキリマイを聞いてノリキリタイと思います

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?