見出し画像

Today is Friday in Japan - 2023/01/27

黒歴史だとかいって自分の過去のツイートを一切見ない人や外部ツールを使って消してしまう人、アカウントごと消してしまう人がいるが、僕は極力、過去どんなにイキり散らかしているイタいツイートでもなるべく残すようにしている。

僕の使っているTwitterアカウントは中学1年のときから使っている物なので、
過去ツイを遡ると「うっわ、これイタいな〜」と思うツイートがちょくちょく存在する。

思考や行動、言い回しが過去の自分と現在の自分とで大きく異なっているからだ。

思考の成長ってなかなか自分で自覚することが難しい。
だけど僕はこの差異を感じた時、成長を自覚する。

もちろん、普っ通に恥ずかしいので他人にはあまり見られたくないけどね。

それとどんなにイタいツイートだとしても、当時の自分がどんなことを考えながらツイートをして、何に影響されていたのかを知ることが出来る。

これが1番大きい。

例えば中学1年生のときはUNDERTALEにハマっていたため、事ある毎に友人には地獄の業火に焼かれてもらっていたり、文章の最初にアスタリスクを付けるなどしてどっぷり影響されていた。

今見ると「うわ〜〜わわ!!」となっちゃうね。


さて、今日は約3ヶ月ぶりに軽音楽部があった。

課題曲①は【怪獣の花唄/Vaundy】。
前回の文化祭で最高に盛り上がった曲だ。
小一時間ほどYouTubeのtab譜動画を見て練習する。
部室の窓越しに見る空は、すっかり暗くなっていた。

帰りにラーメン屋に寄った。
盛り付けに盛り付けが施されたようなラーメンをギターベースドラムの3人でたべる。
これほどいい金曜日ってある?

強いて言うなら土曜日が学校休みなら本当に最高だった。


もっと書こうと思っていたけど、今日は眠気が凄いのでもう寝ることにする。
(なんだか昨日もまともに書けてなかったなと思いつつ、、)
あぁあ、土曜日が休みならもっと余裕持って書けていたのにな。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?