見出し画像

3月14日(木)3分切り抜きエイトのドリモンスペースまとめ 〜誰一人取り残さないインターネットビジネスの世界〜


①シニアの星☆なかまるさんの「60歳からでもできるX運用」

~僕にとって、Xは、今までの挑戦や失敗のありのままの発信の場所~

60歳からのチャレンジは、人生の残り時間を考えることが多い。
楽しみは向こうから歩いては来ないから、自分から捕まえに行かないといけませんよね。

自分の生きている時間の中で、「体験」できる時間は意外と短い。だから、人生の積み重ねの中で、「どう生きたいかを考えながら生きていくことが大事」。

でも、僕も含めてそこに気付かずに生きてきたアラ還世代にとって、Xは、

「何を発信すればいいの?」
「どうリプをすればいいの?」

分からない
知らない
聞くのが恥ずかしい

そんな壁だらけでした。

そんな壁を払拭していける環境に出会えてからも、Xで発信するようになったら、バンになったり凍結されたり…

あとは、Xのアルゴリズムを分析したくて「これをやったらバンになるかな?」と実験してみてバンになったりw

そんなことも含めて「体験」は財産になる!

そんななかまるさんのnoteはこちらです⇓


②エイトの創りたい優しいSNSビジネスの世界

「競争ではなく、協奏できる世界へ」

どうしても今の世の中は、
競争世界であったりします。
新しいものができては、
また次へと新しいものができて
いきます。

それは時代の変化において必要ですが、
今の時代、古きよきものが失われつつあります。

それは、言葉だったり、日本人の文化である
礼儀だったり和を重んじることだったり、
それがいつの間にか忘れ去れらえています。

古い時代から大事にされてきたものは、
今も受け継がれていかないといけないものも
あります。

僕はそれは「愛」だと思います。
その愛が根底にあれば競争ということから、
協奏に生まれ変わっていくと思います。

これを見てあーそうだなって思う方は、
そこに愛があると思います。

誰一人愛がない人はいないです。
ただそれをちゃんと言語化できていない
方が多くなっていること。

本来あなたが持ってるものです。

僕は、このSNSを通して
優しい世界を作っていきたい。

競争ではなく、協奏の世界で生きることが出来る、
それがげんご塾です。

③ドリモン収益祝福砲(3月13日分)

第2陣の人たちも続々と収益が上がり始めましたよ~。🎉

ドリモンはじめてすぐでもおめでとうございます🎉
本業・家事・育児・執筆しながらもおめでとうございます🎉
周りに支えられての収益爆伸び🌀✨

Xの中でも、 #ドリモンAIファクトリー  と検索して頂けると、ドリモンの投稿をしている人たちのポストを見て頂けますが、僕の公式LINEの方では、「ドリモンAIファクトリー事業説明会」のご案内をしています。

1日でも早くトライしてみたい!という人には最速でご案内していきますので、ドリモンの新規募集に間に合うようにお越しくださいね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?