見出し画像

はじめまして

こんにちは、eitoと申します。都内在住のフリーランサーです。このたびnoteを始めることにしました。

noteを始めた理由

私は普段、おしゃべりも文章を書くのもあまり得意ではなく、これまでほとんど発信してきませんでした。しかし、仕事をしていく上では、得意・不得意に関わらず最低限の発信力が求められると感じています。

そんなとき、いつも聴いているVoicyでパーソナリティの木下斉さんが「発信することの大切さ」を口酸っぱく言い続けているのを聞いて、ようやく重い腰を上げることにしました。(実際に行動に移すまでには半年ほどかかりましたがw)

苦手なことではありますが、発信力を身につけるために必要な訓練だと思って、マイペースに続けていこうと思います。

発信していきたいこと

「自分自身の立て直し」をテーマにしていきます。プロフィールにもありますが、コロナをきっかけに仕事の見直しをしている最中で、そのためにはまず自分自身の行動や能力を改善する必要があると感じています。 会社組織になぞらえれば「ジブン株式会社の再建」です。

まずは、生活習慣の改善やリスキリングの取り組み、仕事や生活におけるトライ&エラーについて書いていく予定です。

決して人生で成功しているわけではないカッコ悪い自分ではありますが、見栄を張らず、等身大の姿を正直に披露していくことで、自分自身も成長し、ひいては同じような悩みを抱えている方や、チャレンジしている方々にとって、何か参考になる情報にもなれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

#ジブン株式会社マガジン #はじめまして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?