見出し画像

サムライを世界に伝えた映画、「レッドサン」

映画「レッドサン」この映画ほど適材適役にハマった映画も珍しいと思う。日本の侍といえば、もう三船敏郎おいて他にないほどハマり役だし、男の友情を描くとき、これほどピッタリくる人も珍しい、チャールズ・ブロンソン、そして、デビュー当初から二枚目だけど、悪役が似合うアラン・ドロンの三人が共演し、それぞれがハマり役を見事に演じている。

自分の与えられた使命に生き、それを達成するために全力を尽くす。そんな侍のひた向きさに、いつしか影響され、男の友情が芽生え、それを助け支える男がいる。ハードボイルドここに極めリという映画である。

高々と電線にかがげられた黄金に輝く太刀が、風にゆれていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?