見出し画像

戦う集団であれ。

残り4試合
今の気持ちをありのままに。忘れないうちに記録したいと思う。

学びが多かった今週末。
怪我人、コンディション不良等々、イレギュラーが多い週末だったが、
そんなことはただの言い訳に過ぎなくて、この世界では通用しない。

結果は連敗。
もちろん勝負の世界だからこそ、勝たなければ賞賛を得ることはできない。
むしろ選手も「勝利の瞬間」を味わうために、日々自己と向き合い、毎日成長しようと戦っている。
だが、僕は勝敗以上にプロアスリートとして大切なことがあると信じる。

それが「戦う姿勢」だ。
僕にとってこれは勝敗以上に譲れない。
なぜなら、僕らがバスケットボールができることは当たり前ではない。
更に僕らは「プロバスケットボール選手」として対価を得ている。

そんな中僕らに「戦わない」という選択肢は存在しない。
大敗を喫した深夜、その姿を示せなったことに対して「怒り」を隠せなかった。
ミスやエラーはもちろんある。それらは経験して、改善していけばいい。
ただ、戦う姿勢はいつだって誰だった持ち続けられるはず。

残り4試合。
前回はまだ8試合あったが、もう2節終わった。
我々は最後まで「戦う集団」であり続ける。
そして僕は先頭きってその姿勢を示し続けたい。


いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!