画像2

毎日「柿」を食べ「美味しい×2」と、連呼しているアラフォーです。

柿があれば毎日ご機嫌、酒は飲まないのに毎晩「柿ピー」も食べてます。

今日は『笑う』と『健康になる』

という話をします。


「シワが増えるから、笑わないようにしている」と、おっしゃる奥方もいますが・・・。


笑って目じりのシワが増えることはないそうですよ。


むしろ嫌なことがあったとき、眉間(みけん)にシワを寄せてると、

老化物質が出るそうです!!!!!


ここで『笑いの効用』として有名な話。

ある大学の先生が、研究室の学生を20人ほど『なんばグランド花月』という漫才の劇場に連れて行き、2時間の漫才を聞かせました。聞かせる前はNK細胞(ナチュラルキラー細胞)の活動率が40%働いていたものが、聞いた後では70%働いていたそうなんです。ほぼ倍です!!!!! 

NK細胞が上がるということは、免疫力が上がるということ。つまり、人は笑うと健康に近づくのです!!!!!

人は誰でも死ぬから。天国か地獄かの階段を選ぶならばどうせなら、天国への階段を上りたいものです。

さらに、もうひとつのとっておき!薬と違い「副作用」がありません。

ダジャレでもよし、寝起きのだんなさん(奥さん)の顔でもよし、笑わせてくれる人がそばにいる人は、その人を大事にしましょう。


『笑いの上級者』

落ちがわからなくても、とにかく笑ってしまう人は究極らしい。

面白いから笑うのは初級

面白くなくても笑うのは中級

わけもわからずに笑うのが上級


この先を読むみなさんは、笑いの究極者だと思ってアラフォーは書きます。

お腹を抱えて笑う用意はいいですか???


食欲の秋

画像3



「キノコを食べて生き残ろう」



画像2

あはッ

ここで笑うんですよ!そう!ここで


【面白い未来を向かえに行こう!!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?