見出し画像

わしクレー射撃始めるってよ


始まりは1年以上前。経営者の知り合いのところで車を売ったんです。

動かない車すら買取してくれますし、僕のS5も一番高く買い取ってくれました。すらばらしい。

千葉まで車を持って行ったらお店に猟銃などのグッズが置いてありクレー射撃いいよぉってお勧めしてもらいました。

昔からクレー射撃してえぇなって思ってちょっとくらいついていて、その時はいつかやろっかなぁって・・・・・・思いながらやろうやろうと・・・
その間にゴルフを始めてしまったので、めんどくさがりの僕は余計なことをすることができなかったです・・・。

時は流れ、、、
先月、不動産の先輩社長も狩猟やクレー射撃しているっていう話で僕も興味ありますーって言ったら、じゃあってこと

小林銃砲店に連れてってもらいました。

そっからまぁ成り行き上講習いかないなぁっていうことです。

所轄の警察の生活安全課?的なところに申し込みを持っていき
やっと講習を受けることができます。
僕は京都府の中部にいるのですが、講習は京都市内で行われます。
時々北部で行われることもあるみたいなのですが、待てないので
来月行くことに。

講習は8時間程度ありその後1時間のテストです。
ちなみに先輩によると8時間ずっと鉄砲の管理しっかりしろや
っていうのを終始徹底しておりテストのことは語られないらしい。

そして講習は真面目に受けないと容赦無く落とされるということを言われ
まぁそら銃砲なんぞを持たせるに足る人間かどうかをみているということなんで事前にしっかり勉強に臨みたいと思っています。

近隣にも聞き取りがあるみたいなので、挙動不審にならないように
過ごしたい。

このノートのシリーズはとりあえず国体に出場するまで続けるつもりですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?