就活終了と思いきやの急展開

大学4年生の就活時期。比較的早い段階で就活を始めていたため、この投稿日の時点で内定は2つもらっていた。しかし、実際のところ自分のやりたいことが見つからず、妥協で選んでいた部分があった。

そんなとき、友達がIT企業から内定をもらったと聞き、興味を持ったのがプログラマーだった。正直、ゴリゴリの文系である自分には無理と決めつけ、選択肢から外していた。

しかし、この先10年、20年、妥協で選んだ職業でやっていけるのかと自問し、それなら試しにやってみたProgateで楽しいと思えたプログラミングを仕事にしたいと思った。

そこでつい先日、プログラミングスクールに通うことにした。侍エンジニアというスクールで、料金は割高だが、その分自分にあったオリジナルのカリキュラムや現役のプロによる指導、ポートフォリオとしても使えるwebサービス制作ができる。自分は資金面からもかんがみて、エキスパートの12週間コースを受講することにした。

IT知識の待ったくない自分だが、これからの活動を記録していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?