毛がほんとに邪魔だ。
ヘソの下やあの穴の周辺、脇や鼻。
体を守るためとかなんとか言われているけれど現代の人間には不必要なものだ。

稀に最初からつるつるの人もいる。

「毛生えないんですよー」

男女問わず羨ましい。

結局永久脱毛するしかない。
剃ったって抜いたって一時しのぎに過ぎない。何度だって生えてくる。生えなくなったと思ったらおじいちゃんと呼ばれているだろう。

僕は男子だからまだいいけれど、女子はもっと大変だ。
毛が好きだという男はあんまりいないし。

なんというか、毛があるせいで全裸になった気がしない。シャワーを浴びるときは全裸だけど、そこに毛が生えている限り、薄い1枚を着ているような気になる。肌を伝う雫の一部は、毛を伝って落ちる。僕は肌を伝ってもらいたい。

毛深いわけじゃないですけどね。

どう捉えてあげればいいんでしょう。
受け入れることを考えるよりも、別れ方を考えた方がいいかもしれない。


おわり

#泳ぐ透ける
#毛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?