たくさんのお金

お金がたくさんあったら仕事なんてしないだろうか。

という話を昨日職場の方としていた。
40歳くらいの男性。

しない、とその人は言う。

世界旅行しても隅々まで見れば何年もかかるし、宇宙旅行は訓練の期間を含めれば1年くらいかかるだろうし。

趣味を極めることができるし、好きなことに熱中し続けられるということだ。
しかもその趣味の延長でお金を稼ぐこともできるかもしれない。
リスクなく。

僕は仕事くらいしか生きててやることないんじゃないかと思っていたけど、仕事以外だったらやりたいことがけっこうある。

仕事は、やらなければならない。
だけど、
やりたい!
って思えることの方が強いと思う。

だからやりたい!仕事をしたいなー

おわり

#泳ぐ透ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?