ミスの確率

恥ずかしながら、僕は今日初めて、自分のお金で家賃を払いました。

いままでは学生ということもあり、就職活動中ということもあり、自分で家賃を収めるほど働いてこなかったわけです。

でも、何度か書いているように毎日のごとく働いているのでようやく金銭面での自立ができたのです。
両親にはご迷惑おかけした。

そして今日は21時過ぎまで働いていました。残業です。

22時30分に家についてご飯食べてまた明日朝から働く。
嫌ですねー
残業分のお金がもらえることを天秤にのせても残業は1時間が限界。

日本は残業分給料がもらえるのがよくないって言われてるらしいです。働いた分お金がもらえるっていうより、効率よく短く働いて前以上の成果を出したい。それで給料上げるようにしないとモチベーション上がらないです。

相変わらず仕事ではミスを犯します。単純作業の連続は大変です。人間は正確な生き物ではないからしょうがないですよね。
単純作業はミスする確率との戦いだと思います。95%成功する人でも、それを20回繰り返せば1回ミスが起きるものです。

1つの成果物を収める方が、内容は難しいかもしれないけど、ミスはないのではないでしょうか。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?