かっこいいけど気持ちよくない

昨日気分転換にマッサージしてもらいに行ったら、やっぱり胃が疲れていると言われた。

疲れているというか、泣いていると。

医者に言われるとお仕事って感じがするけれど、マッサージ師に言われるとわかってくれるんだーと思う。
別に胃が痛いとか言ってないのに言い当てられてしまう。
すごいなー

自分が疲れていることだったり、悩んでいることを当てられると嬉しい。
それは何がほしいのかわからないけど「こういうものが欲しかったんだよ!」的なことに似ている。

そう言ってほしいことや、そうやってほしいことを言われる前にするって、相手からしたらすごく気持ちのいいことなんだ。

それがマーケティングだったりインサイトだったりニーズと呼ばれている。

かっこいい言い方だけど、かっこいいっていうよりもっと気持ちいいものなんだと思う。

おわり
#泳ぐ透ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?