特に収穫のない日々。

世の中にはいろんな人がいて、
いろんな考え方があって、
良くも悪くも理解できない選択をする人がけっこういて、
でも僕の周りにそういう人は少なくて、
知らない人のことを知りたいと思うのだけれど、
怖い気持ちもあって、
でまぁ理解できない選択をする人は世の中に一定数いて、
僕もまた一定数の中に入る選択をすることもあるのかもしれなくて、
ひいては人間はどこかで少数派の部分を持っていて、
だから少数派の文化ができていて、
彼らはいつからか少ない方を選択するようになっていて、
AKBよりももクロで、
ももクロよりエビ中で、
ジャニーズやエグザイルよりもインディーズバンドで、
ワンピースはおもしろいけどそこまで熱くなれなくて、
でも一番大切なところはみんなと同じでいたいんだ、とか言って、
生き方までは少数派になれなくて、
一般人として生きていて、
一般の人として暮らしていて、
現実はメジャー過ぎて強大過ぎて立ち向かうことはできなくて無視することもできなくて少数派だと思われるかもしれないけどそれでもまだ自分らしいものやことにこだわっていたくて何かを見つけようとはしたけれど特に収穫のない日々。

おわり、

#泳ぐ透ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?