見えない、見えない。

将来のことを考えてみる。

僕にはローカルメディアをやりたいという目標がある。そんなのやろうと思えばすぐできると思うけど、今の僕では無理だ。ホリエモンは反対するだろうけど。

必要なものが少し足りないくらいならいいけど、全然足りていない。

で、そのメディアを運営して生きていきたいと思っている。それを仕事にしたい。

そこに至るまでを逆算すると、今やっているバイトが結びつくのかがわからない。やりたくて応募したけど、実際知りたいことを知れないようだし。

でもメディアの詳しい中身は決められていない。ほぼ日やクラシコムみたいのが理想だけど、地元に根ざす以外の異なるポイントが欲しい。

なんか、書いているうちに今すぐでもできるような気がしてきた。できるけど、回せるのかっていう問題だ。

思いつくままに書くけど、僕は今年で24歳。フリーターで、特筆するような技術や経験もない。20代のうちになにかを身につけなければ社会で生きていける気がしない。毎日毎日が決断で、のんびりしている場合じゃないようにも思える。かといって焦って今を見失うこともしたくない。
楽観視していたけれど、このままだとまずい。

とりあえず今日も働く。

おわり

#泳ぐ透ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?