見出し画像

近所の芸術家

近所にこういう人がいる。

一階が車庫になっていて、車庫の中の横にある扉の先になにかのお店があるみたいだ。

その車庫の前を僕はバイトに行くときに通る。そこにはいつも花が飾られている。

毎日通るわけではないからどれくらいの頻度で変えているかわからないけど、少なくとも週に1回はこうやって花を表に出し、言葉を添えている。

芸術家がいるなーと思いながら、僕は展示された花を見る。

安らぎのひとときをもらう。

暮らしの中で花のようなものが必要だと思う。ちょっと微笑んでしまうような時間が。
でも、花のようなじゃなくて、花でもいいんだ。

花っていいね。

おわり
#泳ぐ透ける
#花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?