外に向かって

外のことも書きたい。
いつも自分のこと、つまり内側のことを書いているから外のことも書きたくなっている。

となるともっと出歩いたり情報収集しておもしろい分析をしたりしないといけない。

実はゴールデンウイーク美術館に行ってきた。このことを書こうと思っていたけどちがうことを書いているうちに熱が冷めた。
たぶんその日は他のことを書きたかったから後回しにしたのだと思う。

あとムーミンマーケットにも行った。

でもなんか書きたいって思えるような熱が湧かなかった。となると僕は自分のことを書きたいのか。

たぶんそうなんだけど、他のことも書きたい。

日本橋の英語表記はなぜ
「NIHOMBASHI」
なのかとか。たぶんNよりMの発音に近いんだろうね!

自分以外のことを深く考えるのは難しい。

もうちょっと知識があったら日常のどこかに疑問を持てるんじゃないかと思う。

いつもよりも内容ないけど

おわり

#泳ぐ透ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?