見出し画像

大阪ひかり剣友会主催錬成会

4月7日(日)摂津市立味舌体育館にて大阪ひかり剣友会主催錬成会がおこなわれ、低学年2チーム、高学年1チーム、中学生1チームが参加させていただきました。

たくさんの子ども達が錬成会に参加し、休憩時間にコートを見れば懸命に練習試合をしている仲間の姿を見ることができました。

低学年の子ども達は、途中で疲れてしまった子ども達もいてましたが、頑張って最後までやりきっていました。

高学年は、チームワークがとても良く、1人1人がしっかりと課題に向き合っていました。
確かな手応えを感じた子ども達も多かったと思います。

中学生は、新一年生がチームに加わり、迫力、体の大きさなどの違いに圧倒される事もありましたが、向き合うべき課題や目標が浮き彫りになったと思います。

 低学年から順にリーグ戦が終了し、高学年チームの所に低学年が応援にきてくれました。
高学年もリーグ戦が終了すると、みんなで中学生の応援をしました。

みんなで一緒に応援をすることの大切さ、仲間の大切さに改めて気付くことができました。


開催して下さった、大阪ひかり剣友会のみなさま、対戦していただいた道場のみなさま、朝早くから引率してくださった先生方、保護者のみなさま、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?