見出し画像

大阪高楠剣朋会錬成会

4月6日(土)高槻市立古曽部防災公園体育館にて大阪高楠剣朋会錬成会がおこなわれ、低学年1チーム、高学年1チームが参加させていただきました。

 午前は廻り方式での試合を行いました。
たくさんのチームと試合をさせていただき、子ども達はヘトヘトになりながらも、各々の課題と向き合っていました。

昼食では、みんなで和気あいあいと食べました。
食後におやつ交換をする姿はとても楽しそうでした。

午後からはトーナメント戦です。
しっかりと気持ちを切り替えて挑みました。
課題の残る結果となりましたが、「申し合わせがしたい」と伝え、課題に取り組む姿勢はとても頼もしく思いました。

そのまま土曜稽古へと向かい、子ども達は疲れ切っていましたが一生懸命頑張っていました。

明日も錬成会があるので頑張りましょう!


開催して下さった、大阪高楠剣朋会のみなさま、対戦していただいた道場のみなさま、朝早くから引率してくださった先生方、保護者のみなさま、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?