見出し画像

2024年度 英彰剣道クラブ卒部式

令和6年3月17日(日) 堺市立人権ふれあいセンターにて、2024年度英彰剣道クラブ卒部式が行われました。

最初の一時間は稽古をしたのですが、卒部生の子達にとって英彰最後の稽古になるのだと思うと心にしみ入るものがありました。

稽古後はいよいよ卒部式の始まりです!

開会式では隅野先生から激励のお言葉をいただきました。
始めに、昨年度の部内大会でのトロフィーの返還が行われ、次にコロナ禍をきっかけに休止されていた【稽古頑張ったで賞】の発表が行われました。
出席簿の出席数を集計して上位5位の子達にはお菓子が授与されました。
受け取った子ども達の笑顔がとても素敵でした。

そして、年長さん、低学年の子ども達から卒部生への卒部記念品のお渡しがありました。
オリジナルの面タオルを見た時のみんなの表情がとても素敵で、こちらも笑顔になりました。

みんなでビデオ鑑賞をしたのですが、懐かしい写真と素敵な音楽が合わさり、時には大きな声で笑ったり、しんみりしたり、いろいろな思い出がよみがえりました。

ビデオ鑑賞後、卒部生から保護者の方へのサプライズプレゼントです。
花束と感謝の気持ちを書いた手紙をお渡ししました。

卒部生からの最後の挨拶は、グッと込み上げてくるものがありました。

卒部生のみなさん。
4月からは高校生ですね。
楽しくも目まぐるしい日々がやってくると思いますが、目一杯楽しんで下さいね。
そして、時にはOB,OGとして英彰剣道クラブに来てくれると嬉しいです。

卒部生の保護者の皆さま
お子さまの卒部おめでとうございます。
皆さまに教えていただいた事や、支えてくださった日々があったから、頑張ることができた事が数多くありました。
本当にありがとうございました。

先生方、保護者の皆さま、ご協力本当にありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?