ニューヨークラプソディー「僕が経験したアルバイトのお話」

昔に書いた野瀬栄進ニューヨークラプソディーというブログからの文章を。

2009/6/20「僕が経験したアルバイトのお話」

アフロキューバン(キューバの音楽)をZINK BARに聴きに行った。

夏にはやはりジャズよりラテン系の音楽が似合いますね。

ところで今日昼間昔のアルバイト先であるFCI、ニューヨークのフジテレビに行って来てきた。

1998年から2002年まで
映像の編集、ちょっとした原稿、その他映像を録音したり、
ヨーロッパに編集した映像をサテライトで送ったり、
という今考えるとなかなかアルバイトとしては責任重大な仕事をしていた。

僕は4年間で一生分のテレビ番組を観たような気すらする。

2002年に初めて日本ツアーをしてから月日がパラパラマンガのように過ぎ去った。

年賀状のやりとりはしていたものの
毎年今年こそ会いましょうといいつつ
今日に至り7年振りに挨拶に行ってきた。

当時働いていた方は3人だけになっておりましたが、もの凄く懐かしかった。

使っている機材なども当時から比べかなり変化している。

昔はロンドンに映像を送るときは
一度サテライトに飛ばし
そして多分アラスカかどっかで一度下ろして
またサテライトに上げ、
最終的にロンドンに下ろすという
M時型のような経路で送っていた。

ウォータフロントというサテライトをブッキングする会社とやりとりして、編集し終わった映像を送るのですが、サテライトのブッキング時間枠が決まっているので、その前に編集が終わってなくてはいけないのはもちろんの事、映像を送っている最中問題があると偉い騒ぎになる。
ウォーターフロントと
ロンドンとどちら側に問題があるか追求するんだけど、
ロンドンの人の英語の訛がひどいし
皆慌てていて早口なので解らない。
というか正しい本家本元の英語はあちらで訛ってるのはアメリカン英語のこちらだけど。
とにかくそんな事をしていたのですが、
今は光ファイバーで一直線に信号が送れるらしい。

続きは、野瀬栄進ニューヨークラプソディーにて…

http://blog.livedoor.jp/acnose/archives/cat_50028243.html


acnose
野瀬栄進

・情報
Contact/Booking
acnose@gmail.com

Web
www.eishinnose.com

Blog
http://blog.livedoor.jp/acnose/

Sound
http://www.youtube.com/user/eishinmusic
https://soundcloud.com/eishin-nose
https://open.spotify.com/artist/6gmcJGt0gKuHyajBSY6CrH?si=0xUkJbggRlS3E1brkYzymw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?