見出し画像

韓国ドラマ「ムーブトゥヘブン」

感動した🥺

グル(タンジュンサン)めちゃくちゃ良い子。てか出てくる人がみんな良い人

グルはアスペルガー症候群で、お父さんと一緒に遺品整理の仕事をしている。お父さんが病気で亡くなって、疎遠だった叔父さんと出会い、一緒に仕事を続ける。
遺品から故人の想いを推理(?)して遺族に伝えていく話。

「7番房の奇跡」とか「サイコだけど大丈夫」とか、障がいをもっている人が登場するストーリーって心が洗われるというか、とっても感動する。

その人を中心に、周囲の人の考え方とかがどんどん変わっていって、すごいなぁと思う(語彙力皆無)


今調べて知ったんだけどタンジュンサン2003年生まれだった…若い…衝撃。
「愛の不時着」で第五中隊の末っ子役だった子です。

演技上手〜

とても良かったです。感動した。10話なのですぐ見れると思います。ぜひ。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
優しいあなたには、絶対に良いことが起こります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?