見出し画像

韓国ドラマ「賢い医者生活」


韓ドラオタクとして、おすすめを聞かれたらまずこのドラマを紹介したい。

「賢い医者生活?医療系のドラマ?」となるだろう。
このドラマを◯◯系に分類するのは、難しい。
というか、尊すぎて分類するに値しないと思っている。

医療系であり、ほのぼの系であり、恋愛系であり、感動系であり、(そもそもドラマにそんな◯◯系が存在するのかは知らない)

とにかく、喜び、怒り、悲しみ、楽しさ、ときめき等、人間が持つ全ての感情を感じられるドラマなのだ。

登場人物

メインの登場人物は5人。

イイクジュン(チョジョンソク)
 頭脳明晰なギャグマシーン

アンジョンウォン(ユヨンソク)
 クリスチャンだが仏様と拝められる優しさの塊

キムジュワン(チョンギョンホ)
 外剛内柔、無愛想に見えて寂しがり屋

ヤンソッキョン(キムデミョン)
 患者想いでマイペースなクマ

チェソンファ(チョンミド)
 鬼神と呼ばれるほど完璧な美人脳外科医

1999年に大学に入学した同期の5人(99ズと呼ばれている)は、ユルジェ病院で働いている。
それぞれ違う科の教授として勤めているが、それぞれの周囲の人間と共に"良いケミストリー"を起こしながら、非日常的な日常を送っている。

忙しい医者としての生活する中で、5人でバンドを組み、週末には集まって練習している。

彼、彼女らの周囲の人間も全員紹介したいくらい、素晴らしいキャスティングである。

まぁとにかく、見て欲しい、見ればわかる。

シーズン1が2020年に放送。シーズン2が2021年9月に惜しまれつつ終了した。

シーズン3の制作について明らかなことは発表されていないが、"賢医ファン"が熱望していることはもちろん、出演者達もインタビュー等でシーズン3に向けて意欲的な発言をしている。
(監督は決定していることは何もないと発言。)

私も一ファンとして、シーズン3を熱望している1人である。

何が良いって、とにかく嫌な人がいないのだ。

韓国ドラマによくある、良い感じのカップルを陥れようとするイヤなオンナとか、金持ちのイヤなおじいさんとか、そういう人が全くいない。
全員が良い人。

もちろん、ちょっと嫌な人はいる(いるんかい)
けど、根本的に腐ったような人はいないから、イライラせずに見続けられる。


そして注目してほしいのは、である。
99ズが実際に演奏して、歌っているのだが、これが信じられないほど上手い、そして良い曲なのだ。

毎話ごとのドラマの内容に合った素晴らしい選曲。一体誰が選曲してるんですか?監督ですか?なんか賞あげたい、どうしたらいいかわかんないけど、とにかく讃えたい。

個人的に私が好きなのは”Superstar”
「大丈夫、上手くいくよ」と繰り返し言ってくれる。どれほどこの曲に励まされたことか。
この曲のおかげで今の私があると言っても過言ではない。

悩みがある人も、ない人も、ぜひ聞いてください。


とりあえず、韓国ドラマに興味がある人ない人、全員におすすめしたいヒューマンドラマです。(ヒューマンドラマが適切な表現だとやっと気付きました)

「長いしな…」「韓国語わからんしな…」そう思ったそこのあなた、後悔させません。
とりあえず3話まで頑張って見てみてください。
止まらなくなります。
そしてシーズン2の最終話を見て、賢医ロスになること間違いないです。


色々書いて見ましたが、初めてのnoteでまだよくわかっていません。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
優しいあなたには、絶対に良いことが起こります。

こんな感じで韓国ドラマ、映画の感想を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?