見出し画像

韓国ドラマ「ヴィンツェンツォ」

「ヴィンツェンツォって何?」主人公の名前です。

2PMを見て韓国の沼にハマり、「恋愛体質」を見てチョンヨビンの魅力を知り、「太陽の末裔」でしっかりソンジュンギにときめいた私。

キャストを知った段階で高まる期待値。
放送当時、SNSには毎週の放送を楽しみにする視聴者の声。
私「これは見なければ!!」

そんな期待MAXで見たこちらの作品。
私の期待を200%超えてきた。(期待を%で表すのはおかしいか)

とりあえず、全ての予想を超えて、毎話ごとに衝撃がある。毎回言葉を失う。ハラハラドキドキとはこのことか、と思った。

誰が味方で、誰が裏切り者なのか。何が正義で、何が悪なのか。って感じにはなるんだけど、別にそんな深刻なわけではなく。

「行け行け!もっとやれ!」そんな気持ちで見ていました。この気持ちはたぶん、アンパ◯マンを見て応援する気持ちに通ずる所があると思う。
絶対勝つんでしょ、とわかりながらも目が離せない。そんな感じ。

至る所に伏線が張り巡らされていて、ちゃんと回収してくれるの。もう、そういうの、大好き!

個人的に結末には大満足。なかなか今までのドラマには無い制裁だと思った。スカッとジャパンでしたよ。スカッとコリアか。

そんで、めちゃくちゃ面白い。声を出して笑うこともあったくらい、面白い。

続きが気になって止まらなくなりますのでその点だけご注意ください。

おすすめです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
優しいあなたには、絶対に良いことが起こります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?