見出し画像

虫ゴム78年分100円也。〜なくなるまでに私がいなくなる


実家に帰ると、車を持たない私はちょっとした買い物は自転車となり、専有している。

 年に1回とか、コロナで更に帰る間が空いたので、自転車のタイヤは空気が抜けてペタンコ。乗ってなくて空気が抜けるから、疑うべきはバルブの虫ゴム。

どうだ〜?

やっぱりゴムがへたって千切れている。今回もビンゴ!

100均のパンク修理セットの虫ゴムが切れたので買い足すことに。

だいたい百均の修理セットは虫ゴムは2回分ぐらいしか入ってないので、虫ゴムだけのものを買おうと探す。あった、40センチか、ちょっと長いけどいいか。。。

そして、持って帰って開けてびっくり玉手箱。
3本入っている。よく見ると袋に3Pと。

1回3センチで十分だから、13回✕3本で39回分。
2年に1回ぐらい替えてるから、78年分か〜。

虫ゴムなくなるまでに私がいなくなります。

ま、ゴムの劣化で寿命はもっとはやく来ますけどね。自転車も消えてなくなってるか。

サポートや記事購入いただいた場合は、アスリート的マインドフルネスに関連する書籍・グッズ購入・地球環境改善に役立つ活動に使わせていただき、記事として還元致します。