検査終わりました

胃カメラ終割った
さて、胃カメラを入れられた時にゲーゲーしないコツをひとつ
「喉の麻酔はギリギリまで喉奥に止めとく、ただし、誤嚥してむせるかもしれない」
鼻呼吸しなくちゃいけないんだけど、鼻詰まってた(最悪
息止めてて、鼻呼吸してくださいねーって言われて思い出した←頻繁に鼻が詰まってる

そうすると、喉にあたっても痛くないのと、麻酔されてるので、反射的な嘔吐中枢を刺激されにくいようでスムーズ

まぁ、自分は喘息持ちで、喉の麻酔がちょーっとスースーするのと、誤嚥したもんだからまた検査終了後に喘息発作起こしてしまった
・・・乗り合わせたのがドクター、ナースだったので、患者さんよりパニックにされなくてよかった

今度から胃カメラの時は吸入器を持参しなければ・・・(検査前提かよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?