大学院入試の2023年を終えてみて

2023年は自分が学部4年生ということもあり,進路を決めなければいけませんでした.自分は理系で研究をまだ続けたいと思っていたので,大学院進学を希望していました.入学してから進学は視野に入れていましたし,理系はみんな進学するもんだと思っていました.入学してからはとりあえず,いつから勉強を始めなければいけないかを調べていました.それが気づいたら受験の年です.急いで準備して受験という2023年でした.そんな2023年を振り返っていこうと思います.

サウナで始まった2023年

いまでも覚えています.2022年の12月31日はサウナにいました.サウナ室内のゆく年くる年を見ながら年越ししていました.一人です.年越ししてから水風呂入って外気浴へ.ととのいながら,今年はどういう年にしようかなって抱負を考えていました.

「そういえば,今年進路決めなきゃな…」

のんきなもんです.でもととのってるんで許してください.あんまり深刻に考えることができないです.この状態は.サウナ入ってる人ならわかると思うのですが,ととのうとどうでも良くなるんです.別にどうでもいいなって.

え,全然時間ないじゃん

2月になり….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?