本格水冷 #7 フィッティング2

前回の続きです

ソフトチューブ用の継手+ソフトチューブ(1m)
ALI EXPRESSにて171円+160円

画像1

前回の排水用のバルブの先に繋ぐことで、メンテナンスの時なんかに排水するためのチューブです。前回ここまで書けばよかったんですが、写真取るのが面倒で今回に回しました。



90°フィッティング ロータリー M-F
ALI EXPRESS 4個入セット 2,101円(525.25円/個)
90°フィッティング M-F
ALI EXPRESS 156円/個

画像2

90°の角度をつけたい時のフィッティングです。

前者はロータリーが付いているので、好きな角度に360°首振り調整できます。
後者の方は90°でピチッとキマるように設計されてると思ったのですが、回らなくなるまで締めると半端な角度に…。



T字ブロック
ALI EXPRESS 前回紹介したセットの内容物

画像3

写真だと真っ黒で何も見えませんが、3箇所口のある分岐ブロックです。
これで通路の途中に排水バルブへの分岐を作ります。



延長フィッティング 25mm M-F
ALI EXPRESS 234円

画像4

CPUの水枕を購入する時に一緒に購入しました。
CPUの水枕とリザポンの水路を繋ぐ時、メモリの上を通るため、高さを稼ぐために購入しました。



Bykski Manual Exhaust Valve
ALI EXPRESS 436円

画像5

水路内の温度が上がると、リザーバー内の温度が上がって空気が膨張してしまった時内圧が上がって、リザーバーが割れてしまうのを防ぐための空気弁です。


フィッティングは以上です。

次回は水枕とその他のパーツを紹介しようと思っています。既に写真は撮ってるので、すぐに更新できるとは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?