見出し画像

きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店をご紹介 vol.04【テイクアウト編】

みなさんこんにちは、永楽堂広報チームです!

愛知県産の小麦「きぬあかり」を使った食パンの販売がスタートし1ヶ月が経ちました!

8月中は愛知県内の緊急事態宣言もあり、あまりのんびりモーニングを楽しむことができませんでしたが、きぬあかり食パンのモーニングを提供しているお店は着々と増えております!

今回は、前回に引き続き、きぬあかりの食パンをテイクアウトできるお店をご紹介します!

①パンプキン(岡崎市上佐々木町)

パンプキンパン、パンプキンスープ、パンプキンケーキなどなど。カボチャを利用したお料理が自慢のカフェです。

②M's CAFE(碧南市新川町)

野菜たっぷりのモーニングメニューは、身体に必要なカルシウムとビタミンを意識されているそうです。

午後からは、大人の「遊び場」をめざして色々な教室を展開しているんだとか。

③カフェ ド B.B(愛西市柚木町)

ハンバーグ、ピラフ、焼きそば、パスタなど、食事のメニューが充実しています。

モーニングはトーストとサンドイッチがあり、トーストのトッピングの種類も豊富なので、トッピングを変えられるのもB.Bさんならではの楽しみです。

④多摩(名古屋市守山区)

定食や麺類が評判の割烹喫茶です。

ランチメニューはもちろんのこと、パフェなどのデザートも豊富なので、ティータイムも楽しむことができます。

⑤憩(名古屋市千種区)

地下鉄「自由ヶ丘駅」から徒歩2分ほどにある、スパゲティーが人気のカフェテラスです。

お昼時にはお値打ちなランチを求めたお客さんで店内が賑わいます。

⑥ウィズ(名古屋市千種区)

「味自慢!満腹満足」の旗通り、味よし、コスパよしの喫茶店。
昔ながらの地域に根付いた喫茶店。 

⑦Charis(名古屋市名東区)

店内の壁に様々な絵画が展示されているギャラリーカフェ。

庭にはテラス席も設けられ、暖かいときには屋外で過ごすしてみても良さそうです。

⑨舞ファミリー(名古屋市守山区)

お店の様子は、Google mapから写真を見ることができます。
閑静な住宅街の中、地域の皆さんの憩いの場になっているようです。
名古屋の定番・鉄板ナポリタンもあります。 

⑩マリーヌ(名古屋市中区)

内装がおしゃれで年代問わずお客さんが集うカフェ。

一風変わった「日替わり弁当」や、定番のカレー、牛丼、焼きそばなどなど、豊富なメニューを取り揃えています。

⑪レディバード(江南市力長町)

ゲーム台がテーブルになっている昔ながらの喫茶店。
広い通り沿いにあり駐車場も大きいので、立ち寄りやすいのが嬉しいですね。 


▼きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店を10店舗ご紹介 vol.01

▼きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店をご紹介 vol.02

▼きぬあかり食パンを食べて喫茶店を応援しよう!対象の喫茶店をご紹介 vol.03【テイクアウト編】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?