見出し画像

オフィスパンこぼれ話🥐

皆さんこんにちは!
パンの永楽堂ECサイト(通販)担当です!

今日はお知らせではなく、ただ今、期間限定販売中のオフィスパン「-20℃ FACTORY-FRESH BAKERY by 永楽堂」について、㊙話を書いてみようと思います!

-20℃ FACTORY-FRESH BAKERY by 永楽堂とは
通称"オフィスパン”として、オフィスの冷凍庫に永楽堂のパンのお届けを始めました。自然解凍だけでおいしく食べられるので、昼食はもちろん、外回りに持ち歩いたり、残業のお供にも愛用していただいています。
珈琲とも相性抜群な、チョコクロワッサンやあんバターサンドなどの菓子パンをご用意しており、企業様の福利厚生として導入いただいています。

▼オフィスパン3か月分が当たる豪華キャンペーンについてはこちら!


ロゴマーク

eirakudo_-20邃ダlogo

こちらが、オフィスパン=-20℃ FACTORY-FRESH BAKERY by永楽堂のロゴマークです。
永楽堂のパンと言えば「冷凍」!ということで、「-20℃」をインパクト大きく配置しています。

そして、「FACTORY-FRESH」は「工場直送」という意味で使用しています。焼き立てのおいしさをそのまま閉じ込める冷凍パン…永楽堂が追究してきた特別な技術で焼き上げたパンを、焼き上がり後すぐに冷凍し、工場からお客様のもとへ直送しています。

配達部隊の新しい制服にも、早速こちらのロゴをのせています✨


商品画像

名称未設定のデザイン

こちらはオフィスパンの第1期メンバーたち🥐
実はこれ、よーく見ると、写真ではなくイラストになっています。
社内のデザイン担当に頼み込んで書いてもらったのですが、写真よりも暖かくて素朴な感じが表現されていて気に入っています。

オフィスパンの商品は毎月入れ替わっているので、すでに販売が終了してしまっているパンもありますが、永楽堂初の菓子パン、この6品を机に並べた瞬間はちょっと感動しちゃいました✨


おいしい食べ方~オフィス編~

永楽堂のパンの魅力は、なんと言っても自然解凍でおいしいというところ!

永楽堂の休憩室にも冷凍庫が設置されており、オフィスパンが常備されています。私ECサイト担当も、日常的に利用しています♪

A:朝、出勤したら解凍
今日はお弁当を用意できなかったー!という日は、朝出勤したら冷凍庫からパンを出して解凍しておきます。お昼のパンを楽しみに午前の仕事をがんばります!

B:外出のお供に
外回りの時は、オフィスパンをカバンに入れて出かけます。夏場は外に出るとすぐに解凍できてしまいます!時間がない時も、車の中で手軽に食べられるのでおすすめです。

C:残業のお供に
今日は残業確定だー!となった時点で、オフィスパンを冷凍庫から出しておきます。集中力が途切れそうになったら、甘ーいパンとコーヒーでリフレッシュ。

おいしい食べ方~ご家庭編~

お手軽な冷凍パンは、冷凍庫にストックしておけば、ご家庭でも様々なシーンで大活躍です!

A:忙しい日の昼食に
家事に育児に忙しいお父さん・お母さんも、家事の合間にポンっと冷凍庫からだしておくだけで、おいしいパンが食べられます。ほんの一息つく間だけでも、お飲み物と一緒にカフェ気分を楽しんでいただけたら嬉しいです。

B:在宅ワークのお供に
在宅ワーク中の、ちょっと小腹が空いちゃったな~という時にもぴったりです。お家のデスクがカフェに早変わりです。

C:お子さんのおやつに
お留守番中のお子さんのおやつにしたり、部活の朝練に出かけるお子さんに持たせたり、習い事の前に手軽に小腹を満たしたり…様々なシーンでご活用いただけます。


期間限定ご家庭用にも販売中

オフィスにお届けするために生まれたオフィスパン=-20℃ FACTORY-FRESH BAKERY by永楽堂。期間限定でご家庭向けにお試しセットを販売しております!

詳しくはこちらをご覧ください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?